ポログ

おそらくハースストーン

コボルトとスパムの迷宮

4段階評価でやっていく

☆4 ・・・ ベン

☆3 ・・・ 強い

☆2 ・・・ 弱い

☆1 ・・・ ごみ

 

 ドルイド

f:id:posesi:20171123171250p:plain

☆3

ドルイドは優秀なカード多いから枠に入るかはやっぱり微妙、メディブ究極以外にもう一つぐらいギミックを入れられたらいいけど思いつかんね。

メディブがスタン落ちしたら、あとはゴミになりそう。

ミラクルローグが幻覚をマリガンでキープし始める。

 

f:id:posesi:20171123172443p:plain

☆3

大体のデッキでドローもアーマーも侵蝕で十分、ドルイドは動きを押し付けたほうが強い。横に並ぶタイプのドルイドであれば、攻撃力+で攻めにも使えてよさそう。

コントロールハドロノックスンゾスドルイドの対コントロール用フィニッシュカード

 

f:id:posesi:20171123171208p:plain

☆3

最近軽い除去に困ってるウォーリアに格の違いを見せつける。ただこれを使うと侵蝕とDKだけじゃちょっと足りない感じもして枠が足りない。

今のドルイドは結構満ち足りてるから、半端に強いカード渡されても入るかもしれないけど、そこまでデッキは強くならない。

 

ハンター

f:id:posesi:20171123185157p:plain

☆1

これを入れるということは軽めの獣を抜かなきゃいけないけど、ハンターそういうのできないって歴史の教科書にも書いてある。

 

f:id:posesi:20171123185721p:plain

☆1

全身で俺はゴミだぜってアピールする姿勢は嫌いじゃない。

ただ重めのハンター作らせようとしてる雰囲気でてるけど、こんなスペル作っていいのか?

 

f:id:posesi:20171123185954p:plain

☆2

カードはかなり好き、ただブリザードがハンターのヒロパの効果忘れてないかが心配。

 

f:id:posesi:20171123201008p:plain

☆2

これで顔を守れっていうのはあまりにも酷、ヤシャハンターに入るのかな。

 

メイジ

f:id:posesi:20171123174830p:plain

☆3

ミッドレンジ系のメイジが序盤のボードとれる環境が来た時にメイジが無敵の存在になれる。

 

f:id:posesi:20171123180632p:plain

☆1

獣付けたってごまかされないからね。

 

パラディン

f:id:posesi:20171123181354p:plain

☆1

兵站将校からレベルダウンしてる・・・

シルバーハンド新兵軸のデッキは、強化カードよりも新兵を出すカードの問題だから何だされても困るけど。

 

f:id:posesi:20171123190521p:plain

☆3

 

 逆タスカーって感じで久しぶりに似たような精神攻撃を食らいそうだね。

 

f:id:posesi:20171123181751p:plain

☆2

シルバーハンドシナジー、ライフ1シナジー、ハンドバフシナジー、ンゾスシナジー

全てシナジーの懸け橋になりそうなただのゴミ。

動員を前提に作られてるっぽい。新兵軸でもうちょっと盤面をとるカードをもらえたらいける。

 

f:id:posesi:20171128113004p:plain

☆4

コントロールでも強そうだし、ミッドレンジに入れたときにデッキ圧縮的な意味でハイパー強そう。

ワキタニの看守がこのカードのおかげで使える気がしてきた。

 

f:id:posesi:20171128120027p:plain

☆2

今のバフだと弱いとは言わないけど強くはないぐらい。

デッキに入れると楽しいぐらい。

 

プリースト

f:id:posesi:20171123182543p:plain

☆3

一回効果発動してもスタッツ的には悪くはない。つけた状態でライラ、エレメンタルを決めたら試合が決まるところまで行くしどこかで使われる。

またしょうもないプリーストミラーが発生しそう。

 

f:id:posesi:20171123183004p:plain

☆4

ベベンベンベベン

これと花考えたやつ同じ奴だろ、サイゲのknoさんとトレードしてこい。

 

f:id:posesi:20171123183147p:plain

☆2

別によわくわないけどデッキに入れないよなー。テンポプリとかに入れてみるー?

 

f:id:posesi:20171128111744p:plain

 

今期のアニメは宝石の国少女終末旅行を見てます。

面白いので機会があればどうぞ。

 

ローグ

f:id:posesi:20171123192054p:plain

☆2

翡翠ンゾスとかに入ってもおかしくないけど、ンゾスとか肉食キューブがここから出てきてもなあって感じが。

ライフ2にしてバクスタで割らせても欲しかった感もある。

基本的には使われないけど、やばいコンボできるカードが出たら知らない。

 

f:id:posesi:20171128172004p:plain

☆4

当然だがカードはめちゃくちゃ強い、ただこれ一枚でミラクルローグが環境に入ってくるかは微妙。

 

f:id:posesi:20171123183925p:plain

☆2

ガジェッツァンの競売人が4コストで戻ってきてうれしい気持ちになる。

昔はショニアは5マナだったんじゃ、って言ってくるおじいちゃんにたたきつけてやれ。

 

f:id:posesi:20171123184443p:plain

☆1

2マナのシクレ作っても、ローグからケレセスは消えてくれねえぞブリザード・・・

 

シャーマン

f:id:posesi:20171123190203p:plain

☆1

シャーマンのレジェンドは今まで性能自体はよかったからたまにはちゃんとしたゴミを上げようというブリザードの配慮。

 

f:id:posesi:20171123192508p:plain

☆1

シャーマン史上一番重いスペル、性悪な召喚士用のカードなのかもしれない。マナの分だけ夢は詰まってる。

 

f:id:posesi:20171128110950p:plain

☆3

やれなくもない気がする。今のコントロールデッキが強そうだしブラッドラストで押し込む形のシャーマンは強そうで、ミニオンを出す断末魔は魅力的に見える。

 

f:id:posesi:20171128111401p:plain

☆3

こいつもやれそうな感じはする。スぺダメと2体並ぶ効果がついてるのはブラッドラスト打つタイプなら結構優秀じゃない?

 

f:id:posesi:20171128112401p:plain

☆2

トーテムで盤面が4つ埋まり、こいつで盤面が2枚埋まり、空いてる枠が一枚しかないってつらい。ブランウィンドシア炎の舌トーテムさせろや。

ただトーテム軸シャーマン自体はライフ4作りやすいのもあっていけそうな気がしなくもなくもない?

 

 

 

ウォーロック

f:id:posesi:20171123193322p:plain

☆1

完全に利敵行為でしょ、他のゲームならbanくらってる。ちょうど10マナ出したあたりで死んでそうでわくわくするな。

コントロールミラーで使えそうな気もするが、ジャラクサスとDKで十分

 

f:id:posesi:20171128110058p:plain

 

☆4

コントロールウォーロック待望のライフヒール。

ダメージ量とヒール量がちょうどミッドレンジ倒せそうな感じがいいね。

 

f:id:posesi:20171128113453p:plain

☆4

マルシュザールのインプと使ったらハンド減らないのすごい。

リソースがすごい勢いで燃えるからコントロールデッキに弱そうだけどクエストでカバーできるかな。

 

f:id:posesi:20171128105546p:plain

 

☆4

イラスト見た瞬間弱そうって思ったのに、カードの効果見たらバグってる。

こいつはケレセスを倒せる。

 

f:id:posesi:20171128105520p:plain

 ☆3

デッキをテンポ落とさずに圧縮できるのは強いはず。

 

f:id:posesi:20171128173338p:plain

☆2

アグロ相手は遅すぎるし、コントロールミラーは打点下がるしDKは弱くなる。

クラルの横に出るのはさすがに強そうだが普通にコントロール組んだほうが強そう。

 

ウォーリア

f:id:posesi:20171123193454p:plain

☆2

カードは悪くないけど今のウォーリアは除去はそこまでだし、大型だしてたら勝てるわけでもないから使われない。

 

f:id:posesi:20171123194104p:plain

☆2

挑発とかほしいけど、こいつもカードは悪くない。序盤を支える強い武器とか来たらパーティ募集と一緒に使われるかもしれないこともない。

 

中立

f:id:posesi:20171123194352p:plain

☆2

シャーマンで4/7/7呼べるからビッグシャーマンバフ来たな、ブリザードはちゃんと見てる。

 

f:id:posesi:20171123194753p:plain

☆3

冷静に見ると、ほぼパンダ。

断末魔ミニオンと相性が良かったりしそう。

パンダより盤面のテンポはとれるから、クエストローグみたいなデッキ以外だと上位互換になりそう。

 

f:id:posesi:20171123195141p:plain

☆4

断末魔ミニオンが3倍になって帰ってくる。そのうえ4/6のおまけつき。

コントロールハドロノックスンゾスドルイドがこのカードで完成した。ハドロノックスを自壊できなかったドルイドがハドロノックスを3倍にすることができる。

 

f:id:posesi:20171123195612p:plain

☆1

鶏とタッグを組んでハースストーン革命をもたらす予定。

 

f:id:posesi:20171123195737p:plain

☆2

弱い寄りではあるけど、こういうカードにしてはマシな方。強さが完全に武器に依存してるし、他の新武器次第。

 

f:id:posesi:20171123195911p:plain

☆3

デッキによってはタールより強いのか?タールのほうが強いように見えるから、ちょっと生まれてくるのが早かった。

 

f:id:posesi:20171123200120p:plain

☆2

ンゾスデッキ組みたいな!ただ単体でポンって出すのがちょっと弱いのと、こいつを入れた分8マナも増えるからそんなうまく構築できるんかいなって感じ。

 

f:id:posesi:20171123201419p:plain

☆3

最初つよそうだとおもったけど、ほかのカード強すぎてわざわざ採用されなそう。

 

f:id:posesi:20171128170923p:plain

☆2

アグロに対してサイレンス怖いし、コントロールデッキにはもっといいカードありそう。

 

f:id:posesi:20171128173627p:plain

☆0

びっくりするぐらい弱い、スタッツ7/7ぐらいあってもよかった気がする。

ネザースバイトの不純物。

 

f:id:posesi:20171128173806p:plain

☆4

侵蝕、噴火、フレスト、あたりを打った後に横に4/4が出てくるのはすごい。

 

f:id:posesi:20171128174056p:plain